5月24日TOEIC公開試験(第200回)の感想・コメント

本日受験されたみなさんお疲れ様でした。今回は4LIC14(解答用紙A面がピンク【赤】)のメジャーフォームでした。リスニングのナレーターが公式問題集の常連さん?だったので聞き取りやすかったと思い

続きを見る

3月15日TOEIC公開試験(第198回)の感想・コメント

本日受験されたみなさんお疲れ様でした。今回は4LIC7(解答用紙A面がピンク【赤】)のメジャーフォームでした。Part2を除いて通常レベルという印象です。 各Partのコメント Part1

続きを見る

TOEIC対策で大活躍!個人的に愛用しているオンライン辞書・サイトは3つだけ!

2015/02/08 | よもやま話

外出先でスマホ、オフィス・家でPCがあればちょっとしたことを調べるのにオンライン辞書はとても便利。 ちなみの私の場合、紙の辞書は高校生の時に買った研究社の英和中辞典を最後に、大学入学以降は電

続きを見る

1日1000語覚える!圧倒的に一番速く覚えられる英単語アプリ「mikan」は本物か!? TOEICに使える??

2015/02/07 | 英単語

mikanのTOEICカテゴリに挑戦 単語を覚えるのは正直苦痛です。できれば避けて通りたいところです。しかし、英語を学んでいるとそう言い切れないのが現実。 単語をラクラク覚える魔法のノウハ

続きを見る

現在50歳(TOEICスコア770点)のメーカー勤務の会社員です。TOEIC900点への学習方法を教えてくだい。

ご質問 現在50歳、メーカー勤務の会社員です。15年ほど前にTOEICを受験して800点を超えたあたりでした。その後中国関係の部署に配属されて中国語の勉強をしなければならなくなり、英語から長い間

続きを見る

ad



  • スカイプTOEIC講座セルフアカデミー

    【スコア優先のTOIEC勉強法】運営者
    セルフアカデミー 今井 直樹

    TOEIC990点満点ホルダー(2012年11月より通算6回達成)。 TOEICのスコアを本気で上げたい方をマンツーマンで徹底指導。 各TOEIC学習者の現状分析と最適な勉強プログラムを日々研究しています。 公開試験を毎回受験し、最新の傾向と対策をフィードバックします。
PAGE TOP ↑