5月24日TOEIC公開試験(第200回)の感想・コメント

business-finger

本日受験されたみなさんお疲れ様でした。今回は4LIC14(解答用紙A面がピンク【赤】)のメジャーフォームでした。リスニングのナレーターが公式問題集の常連さん?だったので聞き取りやすかったと思います。

各Partのコメント

Part1 やや易

やや易しめでした。人物の写っている写真が9問、人物の写っていない写真が1問。

Part2 やや易

Part2は難度が大きく変動する印象ですが、今回は易しい方に振れた感じがします。馴染みのあるナレーターは聞き取りやすいですね。

Part3 やや難

前半から選択肢の文字量が多く、先読みしにくかったかもしれません。軽く設問だけに目を通し、音声に集中して解いていきました。

Part4 普通

特に難しい問題がなく普通の印象です。

Part5 普通

品詞・動詞の形の問題が15問といつもよりやや多めでした。

Part6 普通

最初の問題セットですぐに根拠が見つからないものがあり、それ以後、慎重になって全文読んで解答しました。そのため、Part6を終わった時点で23分と目標の20分を3分オーバー。

Part7 やや難

出だしの153-154の問題の文字数が多く、ペースを崩された方がいるかもしれません。Part6で時間をかけたため読むスピードを上げましたが、文字量が多かったせいか最後まで遅れた時間を取り戻せませんでした。5分前に200番をマークしてPart5の見直しに取りかかりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です