7月26日TOEIC公開試験(第202回)の感想・コメント

21875900_s

本日受験されたみなさんお疲れ様でした。今回は4LIC20(解答用紙A面がピンク【赤】)のメジャーフォームでした。リスニングは比較的易しめでしたが、Part7は厳しかったですね。

各Partのコメント

Part1 やや易

やや易しめでした。人物の写っている写真が8問、人物の写っていない写真が2問。

Part2 やや易

状況がとらえにくい問題が少なく全体的に易しいという印象です。

Part3 やや易

リズムよく先読みできれば特に難しい問題はなかったと思います。

Part4 普通

特に難しい問題がなく普通の印象です。

Part5 普通

品詞を含む文法系の問題は、オーソドックスなものが多かった印象です。いくつかの語彙問題はやりにくかったかもしれません。

Part6 普通

特に難しい問題がなく普通だったと思います。

Part7 難

文字数が多かったですね。今回のPart7は多くの方が苦戦されたと思われます。いつもの試験より塗り絵が増えたかもしれません。読むスピードと理解力が試された回です。

各パートの難易度は、上下することがありますので、早めに目標のスコアに到達したいなら、できるだけ多く受験するといいと思います。同じ実力でも問題との相性や難易度などの要因でいいスコアが出る可能性がありますので。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です