6月25日TOEIC公開試験(第221回)の感想・コメント

sky001
本日受験されたみなさん、お疲れ様でした。リスニング、リーディングともに普通からやや難だった印象です。

リスニング パート1の写真
カメラをもった男性、デスクと引き出し、ベーカリーの女性、カートと2人、ベンチの女性・橋の上の男性など。

各Partのコメント

Part1 易

人物の写っている写真が5問、人物の写っていない写真が1問。今回は易しかったと思います。

Part2 やや難

前回の5月より難易度は少し下がった印象がありますが、わかりにくい間接的な応答がいくつかありました。2問を消去法でマークしました。

Part3 やや難

真ん中あたりの3人の会話の問題前後が全体の中で難しかったと思います。図表問題はそれほど難しくなかったのではないでしょうか。

Part4 普通

全体的には普通の印象ですが、最後の図表問題で、図を見ることに気を取られて、後半をうっかり聞き逃してしまいました。

Part5 普通

品詞・動詞関連の問題が約11問。今回後半の1問でTOEIC公開試験やこれまでにやった模試・問題集で初めて見る語彙問題がありました。

Part6 普通

全体的に普通の印象でした。

Part7 やや難

余った時間が約5分弱と最後まで解くのに時間がかかりました。難しめの問題もちらほらあり、やや難という感じでした。トリプルの191番~195番は読む量も少なめで易しかったと思います。時間が足りない場合でも、トリプルで簡単そうな問題(記事を含まないで、読む文字数が少ないもの)に手を付けることも検討されたほうがいいでしょう。

banner201602

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です