1月12日TOEIC公開試験(第247回)の感想・コメント

本日受験されたみなさん、お疲れ様でした。以下が感想になりますのでよろしくお願いいたします。Part1の一番目は男性が電子機器の前に立っている写真です。

各Partのコメント

Part1 やや難

人物の写っている写真が5問、人物の写っていない写真が1問。4番以降がやや難しかったと思います。

Part2 普通

前半は普通の問題が続き、22番から24番あたりに難しい問題がありました。全体としては普通レベルの印象です。

Part3 やや難

男性のナレーターで一人聞き取りにくかったです。36~38、39~41のセットは聞き取りにくかったと思います。もうひとつ図表問題の前あたりのセットも聞き取りにくかった記憶があります。

Part4 普通

全体的に普通の印象です

Part5 普通

品詞・動詞関連の問題が10問。難しい語彙問題がなく普通という印象でした。いつものように空所前後の関係やコロケーションの知識を活用して解きました。

TOEICの問題の傾向を知り、解き方のコツ・解法ノウハウを学びたい方はこちらのオンライン講座案内をご覧ください。

Part6 やや難

前半の131~134、135~137がやや難しかったと思います。

Part7 普通

シングルパッセージがやや難、マルチパッセージがやや易だったと思います。ダブル、トリプルのパッセージ問題にはアーティクルが含まれず、比較的解きやすい問題が多かった印象です。

Follow me!