11月15日TOEIC公開試験(第205回)の感想・コメント

start-001
本日受験されたみなさんお疲れ様でした。今回は4LIC35(解答用紙A面がうす緑)のマイナーフォームでした。リスニングは新公式問題集のいつものナレーターで聞きやすかったと思います。リーディングのPart7はここ最近難化傾向にありましたが、今回はそれほどでもなかったという印象です。

各Partのコメント

Part1 易

易しめでした。人物の写っている写真が9問、人物の写っていない写真が1問。他と比べて難易度が高かったのは最後の10番でしょうか。

Part2 やや難

前半からいくつかひねった問題がありました。35番以降に数問の難度度が高かった問題があったと記憶しています。

Part3 やや難

前半にもいくつか難しい問題があった印象です。Part4の前半の設問、選択肢と比べて長めだったため、先読みがやりにくかったかもしれません。

Part4 普通

後半に難度の高い問題があったと思います。

Part5 やや易

品詞を含む文法問題、語彙問題で難度の高い問題が少なく、比較的やりやすいセットだったと思います。

Part6 普通

特に難度の高い問題はなかった印象です。

Part7 普通

ここ最近難しめでしたが、今回はそれと比べて解きやすかったと思われます。

Follow me!

11月15日TOEIC公開試験(第205回)の感想・コメント” に対して1件のコメントがあります。

  1. 凡人 より:

    TOEICを勉強する際よく参考にさせてもらっています
    自己を高めるためにブログを始めたので機会があれば見てもらえるとうれしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です