7月23日TOEIC公開試験(第222回)の感想・コメント

business-finger
本日受験されたみなさん、お疲れ様でした。リスニング、リーディングともに普通の印象です。

リスニング パート1の写真
階段の女性、家の横に車、カフェにいる人たち、オフィスに女性2人、一輪車と男性など。

各Partのコメント

Part1 易

人物の写っている写真が5問、人物の写っていない写真が1問。今回は易しかったと思います。

Part2 難

これまで受験した中で難度の高い問題が一番多かった印象です。最初の文の意味が理解できても、適切な応答が見つからないケースが増えてきているような気がします。

Part3 普通

特に難しい問題セットはなかったと思います図表問題もそれほど難しくなかったのではないでしょうか。

Part4 普通

全体的には普通の印象です。

Part5 普通

品詞・動詞関連の問題が約12問。時制、能動・受動を絡めた動詞問題がいつもより多かったと思います。よく見る典型的な品詞問題が少なかったという印象です。語彙問題で難しいものはなかったと記憶しています。

Part6 普通

全体的に普通の印象でした。

Part7 やや易

シングルの後半に難しい問題がなく、かつダブル、トリプルともに易しめの問題が入っていたので全体の印象をやや易としました。ダブルパッセージは、176~180の問題がやりやすく、トリプルパッセージは191~195の問題と196~200の問題が易しめでした。

banner201602

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です