9月10日TOEIC公開試験(第223回)の感想・コメント

currency
本日受験されたみなさん、お疲れ様でした。リスニングについてはPart2以外普通レベル、リーディングはPart7がやや難という印象です。

リスニング パート1の写真
カート横の女性、机の前でメモっている男性、路上の女性2人、本棚と椅子、スマホを見ている2人など。

各Partのコメント

Part1 やや易

人物の写っている写真が5問、人物の写っていない写真が1問。特に難しい問題はなかったと思います。

Part2 やや難

Part2は、旧型式時代と比べて平均的に難しくなっていますね。前半の11番~20番の間にも、いくつか難しい問題が入っていました。Cまで読み上げられて、適切な応答が見つからない問題がありました。

Part3 普通

図表を見ていて、3番目の設問を聞き逃した問題がありましたが、全体的に難しい問題はなかったと思います。

Part4 普通

全体的には普通の印象でした。

Part5 普通

品詞・動詞関連の問題が約11問。特に難しい文法・語彙問題はなかったと思います。

Part6 普通

全体的に普通の印象でした。

Part7 やや難

余った時間が約3分。最後までやり終えるのに時間がかかりました。トリプルパッセージの最初の問題(186~190)が一番読みにくい問題だったと思います。(読んでいても頭に内容が残りにくいタイプの問題)

banner201602

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です