11月19日TOEIC公開試験(第225回)の感想・コメント

dices-over-newspaper-2656028_640

 

本日受験されたみなさん、お疲れ様でした。リスニングはPart4がやや難しく、リーディングはPart5・6がやや難という印象です。

リスニング パート1の最初の問題の写真: 男性がドアを開けている写真。

各Partのコメント

Part1 易

人物の写っている写真が5問、人物の写っていない写真が1問。易しかったと思います。

Part2 普通

今年のPart2の中では、比較的やりやすい問題が多かった印象です。WHで始まる問題がいつもより多い気がしました。

Part3 普通

図表で地図・レイアウト問題がないのをPart1のナレーション中に確認しました。1セットですが、会話のシチュエーションが、公式問題集に似た問題がありました。全体的に難易度は普通だと思います。

Part4 やや難

難しめのセットがいくつかありました。やや難という印象です。

Part5 やや難

品詞・動詞関連の問題が約9問。いつもより品詞問題が少なかったような気がします。2~3問は難度の高い問題がありました。

Part6 やや難

難しめの設問が数問あったと思います。

Part7 普通

181番に入ったのが14:30頃だったので、予定のペースで進めることができました。トリプルのセットの中の1問で、解答根拠を確認するため、2つのパッセージを最初から2回読み返しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です